しまなみグリーンツーリズムを体験!
2022年7月13日 15時00分7月6日(水)園芸クリエイト科1年生が、3年目を迎えた「えひえ未来マイスター育成事業」で、島レモンの収穫、ピザ作りなど、伯方島でのグリーンツーリズムを体験しました。楽しい収穫の多い研修会となりました。
7月6日(水)園芸クリエイト科1年生が、3年目を迎えた「えひえ未来マイスター育成事業」で、島レモンの収穫、ピザ作りなど、伯方島でのグリーンツーリズムを体験しました。楽しい収穫の多い研修会となりました。
7月11日に松山坊ちゃんスタジアムで第1シード松山商業高校との試合が行われました。
初回から先頭小坂が試合開始のサイレンが鳴り終わる前にヒットで出塁しその後盗塁を決めるなど,
松山商業の先発を攻めたびたびチャンスをつくるもあと一本が出ず得点には結びつきません。
エース関と主将白石のバッテリーも松山商業に思ったバッティングをさせない粘りの投球でしたが,
じりじりと点差を広げられてしまい,力の差を見せつけられることとなりました。
試合中選手の足がつるというアクシデントも起こりましたが,9人しかいない中で精一杯お互いがカバーし合い,
最後まで戦い抜きました。
3年生はこれで引退となりますが,野球で得たもの,学んだものをこれからの学校生活,人生に生かしてほしいと思います!
応援ありがとうございました!!!
結果
松山商業10x-0今治南(6回コールド)
四国空手道選手権大会が伊予三島運動公園体育館で開催されました。
ここは四国総体2022の会場にもなっています。
入賞を逃しましたが、全国レベルの相手と試合することができ大変勉強になりました。
3年生になると1週間31時間のうち、20時間を農場で過ごすようになります。
しかし、1年生のうちは、週に1回のわずか7時間ということで、まだまだ農場が新鮮です。
休み時間を使って、農場探検に出発しました。
ハウスの中やハウスの間を覗きながらうろうろしている姿が新鮮でした。
7時間目には、授業で雑草探しの時間があり、みんなが目指す雑草を目指して、場内をウロウロしていました。
中には駆け足の人もいましたが、ゆっくり歩けば、いくらでも見つかります。
授業も作業も落ち着いて、焦らず気長に少しずつ、わかるものやできることを増やしていきましょう☆
夏の高校野球愛媛県大会まで残り20日となりました。
野球部の生徒たちは3年生から1年生までで選手が9人しかいないという厳しい状況ですが,後悔と反省を繰り返し,日々それぞれができることを精一杯取り組み,時にぶつかり,励まし合い,涙を流してここまでやってきました。
マネージャー3人もそんな選手のサポートをしっかりとしてくれています。
ここから梅雨の時期に入り思うように練習ができない日も増えてくるかもしれませんが,
それぞれができることを精一杯行って夏の大会に臨んでください!!!
愛媛県武道館で行われた空手道競技の愛媛県高等学校総合体育大会に出場してきました。
1年生女子が準優勝、3年生女子がベスト8という結果でした。
悔しい結果でしたが、収穫がたくさんあった大会でした。
インターハイに1名、四国大会に2名出場します。
さらに上を目指してがんばります。
乳牛と和牛の部に分かれて、畜産研究センター(西予市)の職員の方より、
よい牛の特徴や牛の触り方など、丁寧に教えていただきました。
これからも精一杯頑張ります!!!
2年生1名、1年生4名というメンバーで戦ってきました。
残念ながら初戦敗退となってしまいましたが、ラリーやボレーで勝ち取ったポイント、
サービスエースを決める場面もあり、それぞれの強みが発揮できた部分もありました。
しかし、まだまだミスも多く、試合の雰囲気にのまれない心のコントロールも必要です。
男子は、3年生不在ということで、引退するメンバーはおらず、引き続き今のメンバーで戦うことができます。
また月曜日から、気持ち新たに頑張っていきましょう☆
3年生2名が率いる女子テニス部は、2年生の活躍もあり、最後は松山勢に負けてしまいましたが、団体戦でベスト8に残ることができました。
個人戦は、シングルス、ダブルスともに、昨日同様松山勢の強さに圧倒され、最終日まで残ることはできませんでした。しかし、苦しい状況の中でも自ら攻めていく姿勢、一球一球を全力で打ち込む姿、最後まで諦めないプレーは、見ている後輩にも伝わるものがあったのではないかと思います。
月曜日からは、頼りにしていた3年生たちが不在となり、2年生が率いる新チームでの活動となります。負けた悔しさをバネに、自分の強みを鍛えるとともに苦手を克服し、より大きな成果を残せるようまた頑張っていきましょう。まずは、試合お疲れさまでした☆
6月4日,松山市総合コミュニティセンター体育館において、女子ハンドボール部が1回戦に臨みました。
結果は8対29で伊予高校に敗れ,1回戦敗退となりました。
大差で敗れましたが,取った点も止めた点も、これまでに培ってきたものが出た試合で、
後輩に残せる誇らしい内容だったと思います。