〇創立100周年を2年後(令和7年度)に控え、5年に一度の同窓会名簿が完成致しました。皆様のご協力ありがとうございました。                                                                           
                                       越南会 事務局

100周年記念誌表紙

〇 令和5年度「越南会だより」を掲載しました。(令和5年11月15日掲載)

〇 2023 春の叙勲賞おめでとうございます。

  旭日小綬章 大沢  一彦 氏(南高10回卒)日本食研ホールディングス会長

    瑞宝小綬章 曽我部 卓三(南高13回卒)新居浜工業高等専門学校名誉教授

  藍綬褒章  檜垣   巧 氏(南高19回卒)日本中小型造船工業会元副会長

  越南会よりお祝いのお花をお送りさせていただきました。誠におめでとうございます。

 

〇 コロナ禍の終息を間近にし、越南会活動も再スタートが図られております。

  令和3年度・4年度の「越南会だより」を掲載しました。 (令和5年5月9日掲載)

 〇 令和2年度越南会入会式を行いました。(3月22日掲載)

   「こちら」をご覧ください。

 〇「越南会だより」第3号を発行しました(7月22日掲載)

   令和2年7月15日発行の「越南会だより」です。

 〇 令和2年度 第1回四役会
令和2年6月27日(土)今治南高校の資料室において、以下の次第で、越南会四役会(役員会)が行われました。

1 開式のことば
2 山本会長挨拶
3 議事 

  第1号議案 令和元年度越南会行事報告

  第2号議案 令和元年度越南会会計決算報告

  (維持会費報告)

  (母校支援費報告)

  (監査報告)

  第3号議案 役員改選の件

  第4号議案 令和2年度越南会行事計画(案)

  第5号議案 令和2年度越南会会計予算(案)

  第6号議案 その他
4 閉式のことば

 〇 令和2年度 常任理事会及び越南会総会中止のお知らせ

  新型コロナウィルス感染防止のため、常任理事会及び越南会総会を残念ながら中止することとなりました。本来ならば総会におきまして行事報告、決算報告、予算のご承認をいただくところではありますが、書面による報告とさせていただきますこと、ご了承くださいますよう宜しくお願いします。
    ※総会資料につきましては、越南会だより第三号(令和2年7月半ば発行予定)と一緒に、7月末に役員の方に送付を予定しております。

       令和2年度総会中止の挨拶

 〇 令和元年度 第4回四役会

 令和2年3月23日(月)、今治南高校の資料室において、以下の次第で、越南会四役会(役員会)が行われました。

1. 開式のことば
2. 越南会会長挨拶
3. 議事
    第1号議案 令和元年度越南会行事報告
    第2号議案 令和元年度越南会会計決算報告(案)
          (維持会費報告)
    第3号議案 令和2年度越南会行事計画(案)
    第4号議案 令和2年度越南会会計予算(案)
    第5号議案 「越南会だより」について
    第6号議案 その他
4. 閉式のことば

〇 令和元年度 越南会入会式

 令和2年2月28日(金)、今治南高校体育館において行われた越南会入会式では、山本敏明越南会会長並びに副会長が出席し、新たな会員として、224名の卒業生を迎えました。

 入会式では、山本会長から新会員には、歓迎の挨拶と卒業記念品の贈呈が行われ、新会員の代表からは、今後も親睦を深めていきたいとの挨拶がありました。また、校内の同窓生の教職員からは、新会員へのエールの言葉が送られました。

 〇 令和元年度 関西支部総会

 令和元年の関西支部総会が、9月8日(日)の12時から、大阪キャッスルホテル錦城閣で行われ、越南会顧問でもある菅良二今治市長から届いたメッセージが紹介されました。
 また、近畿愛媛県人会の井門事務局長様が、お父様が本校の同窓生であったというご縁でご出席いただくとともに、今治からも山本会長はじめ計4名の会員が参加しました。関西支部会員の方も30名出席され、過去最高の出席者の数となりました。
 これからも、今治南高校、越南会、関西支部の絆を深めていきたいと思います。

 

〇 「越南会だより」を発行しました
 「越南会だより」の第2号を発行しました。

 令和元年7月25日発行の 「越南会だより」  です。

 〇 令和元年度 越南会総会
 令和元年度の越南会総会を、7月28日(日)に今治国際ホテルで行いました。
 顧問である菅良二今治市長と勝田毅校長先生からの挨拶の後、在校生を代表して応援団による演舞の披露があり、総会を盛り上げてくれました。
 総会では、平成30年度の行事報告と決算報告、令和元年度の行事予定と予算が承認されました。また、懇親会では、和やかな雰囲気の中で、旧交を温めることができました。

 

 

 

〇 「越南会だより」を発行しました
 
本号から、「越南会だより」として、毎年発行するようになりました。越南会と母校の様子を紹介していきます。
 平成31年2月25日発行の 「越南会だより」 です。

 〇 平成30年度越南関東支部親睦会

 平成30年度越南会関東支部親睦会が、10月27日(土)の12時から、ホテルラングウッドで行われました。当日は、山本敏明会長が出席され、菅良二今治市長(越南会顧問)からのメッセージも披露されました。旧交を温め、来年も元気に集まりましょうと、声を掛け合いました。


〇 平成30年度越南会総会

 平成30年度越南会総会が、11月18日(日)の17時から、今治国際ホテルで開催されました。当日は、越南会顧問でもある菅良二今治市長さんからの温かいメッセージも届きました。例年なら7月に開催していましたが、台風12号接近のため延期となりましたが、総勢80名の方々にお集まりいただきました。
 懇親会は、テーブルを囲み、和やかな懇談の場となり今治南高校の輪がさらに広がりました。

 〇 平成30年度越南会関西支部総会

 平成30年度越南会関西支部総会が、9月16日(日)の12時から、大阪キャッスルホテル錦城閣で行われました。当日は山本敏明会長が出席され、菅良二今治市長から温かいメッセージも届きました。
 今回は、今治南高等学校校歌作詞をされた山本(安部)美恵子さん(昭和28年卒)も出席され、花を添えていただきました。母校への応援と会員の親交を温め、「若くて、元気で、いつまでも」と願いました。

〇 平成29年度越南会関西支部総会

 平成29年越南会関西支部総会を、9月10日(日)、大阪キャッスルホテル錦城閣で行いました。

〇 平成29年度越南会総会

 平成29年の越南会総会を、7月30日(日)、今治国際ホテルで行いました。

 〇 マイクロバスが新しくなりました

 平成26年9月5日(金)に本校で使用させていただいている、越南会の新しいマイクロバスが納車されました。越南会の皆様の御厚意に感謝申し上げます。各部の試合や練習等、本校の教育活動に大切に使わせていただきます。