県立学校の「完全再開について」(5月22日)

〇 県立学校の「完全再開について」(5月22日)

 5月25日(月)から、「学びの確保」と「安全確保」のバランスを取りながら、学校を完全再開します。再開に当たっては、感染予防を徹底して行います。

 詳細は、本日各ホームルーム(1年生はロイロノート)を通じて生徒に連絡します。保護者の皆様は、学校からのメッセージをご覧ください。 

   保護者の皆様へ(学校からのメッセージ)

段階的、学校再開について(5月8日)

〇5月18日(月)からも、先週お知らせしたとおり、分散登校を実施します。(5月17日)
・手洗いの励行や三つの密を避けるなど、「うつらないよう自己防衛」を徹底してください。
・マスクの着用など「うつさないよう周りに配慮」を徹底してください。
・毎朝の検温及び風邪症状の確認をお願いします。

 

〇本日知事が記者会見により発表したとおり、5月11日(月)から学校を段階的に再開します。なお、今後、感染の広がりが強く懸念される事態になった場合には、地域ごと、学校ごとに判断のうえ、再開の見直しや休業措置などの対応を行うことがあります。(5月8日)

 5月11日(月)は、家庭での検温、できるだけマスク着用を忘れずに下のように学年別に登校してください。

   保護者の皆様へ(学校からのメッセージ PDF205KB)

 

1 5月11日(月)の各学年登校時間

 (1) 1年生  9:00

 (2) 2年生 11:00

 (3) 3年生 13:00

 ※3密を避けるため、登校は登校時間の30分前からにしてください。

 2 集合場所 体育館

 3 実施内容 学年集会、ホームルーム活動

  ※今後の詳しいことは、当日説明します。

 4 持参品 ①指示のあった休業中の課題、②日々の生活記録、③筆記用具等 

 5 その他  密集を避けるため、次の門から登校してください。

 (1) 1年     正門:1、2、6組

        南門:3、4、5組 (南門:テニスコート裏)

 (2) 2・3年   正門:1、2、3、6組

        南門:4、5組  (南門:テニスコート裏)

日本学生支援機構の奨学金について(3年生対象者)(4月30日)

「申込みのてびき」p.4~p.20 の提出日を、学校再開日に変更します。 詳しくは、日本学生日本学生奨学金について  を御確認ください。  

PTA総会の書面開催について(4月30日)

 新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、5月8日(金)に予定しておりましたPTA総会を書面にて御審議いただく書面開催にさせていただくことになりました。  開催直前の開催方法変更となりましたこと、深くお詫び申し上げます。

 後日、総会資料を配布し書面で御審議していただくことになりますのでよろしくお願いいたします。

学校の再開について(4月28日)

 愛媛県教育委員会から、臨時休業の終期を、当面、5月10日(日)まで延長することとする旨の通知がありましたのでお知らせします。 なお、連休が明けた後の国の方針や感染状況等を踏まえ、再度、休業期間の延長を行うこともあり得るとのことです。 

 ※5月11日(月)からの詳しいことについては、ホームページに掲載しますので御確認ください。

臨時休業について(4月17日)

〇臨時休業について

2020.4.17 緊急事態宣言地域の拡大を受けて、愛媛県の県立学校においても再び一斉に臨時休業をすることとなりました。期間は4月20日(月)~5月6日(水)までです。詳細を書いたプリントを生徒に配布しましたので、保護者の皆様も御一読ください。                    

課題一覧を確認し、計画的に学習に取り組んでください。(4月17日)

 ファイルを開く方法は4月17日に配付した文書にありますので確認してください。 

   1年生  2年生  3年生

 

生徒の皆さん、保護者の皆様へ(4月17日)


 中村 時広 愛媛県知事からのメッセージはこちら.pdfです。(必ずお読みください)

「緊急事態宣言」にかかる「感染拡大回避行動」へのお願い

やってみよう! 新型コロナウイルス感染症対策

 

みんなでできること(文部科学省HPより)

下のバナーをクリックすると「かんたん!マスク作りに挑戦!」の動画が流れます。

 

 

配布する布製マスクの取り扱いについて

 布製マスクは1日1回の洗濯により、おおむね一か月の利用が可能となっています。使い方に関する経済産業省の動画をお知らせいたします。大切に使いましょう。

 なお、今までと同様に手作りマスクの着用については推進していますので、文部科学省のホームページを参考にして、色・柄・材質等、オリジナルなマスクを作成してください。