休日・夜間等における学校への緊急連絡方法について
重大な事故等で、休日・夜間等に学校に緊急に連絡を取る必要がある場合には、下記の方法でメールにて連絡をお願いします。(緊急時のみの連絡方法としてください)
1 緊急連絡が想定される場面
〇 本人が交通事故などに遭い、大けがをして救急搬送された。
〇 本人が急病等で救急搬送され、危険な容態となった。
2 連絡先
(1) 次のメールアドレスに送信する。
imash-ad@esnet.ed.jp
(2) 下のQRコードからもメール送信が可能。
3 連絡方法
(1) 件名の最初に必ず 緊急と入力する。
(2) 件名の欄に、 緊急 の後に続けて、クラス、氏名、概要、連絡先(電話番号)を入力する。
(3) 件名の欄のみに必要事項を簡潔に入力。(本文には何も記入しない)
4 入力例
件名の欄に次のように入力してください。
例1 至急折り返しの連絡が必要な場合
「緊急 〇年〇組 生徒氏名、〇月〇日、事故で救急搬送、連絡必要、連絡先090‐〇〇(誰の携帯か)」
※本文の欄は記入しない
例2 折り返しの連絡が必要ない場合
「緊急 〇年〇組 生徒氏名、〇月〇日、事故で救急搬送、連絡不要、連絡者氏名」
※本文の欄は記入しない
5 受信後の学校の対応
メールの件名に 緊急 というキーワードの入ったメールが届くと、関係者に転送されます。
至急折り返しの連絡が必要な場合は、折り返し連絡しますが、連絡をいただいた時間によっては翌日になることがあります。