休日・夜間等における学校への緊急連絡方法について 

 

 新型コロナウイルス感染症により、生徒本人や家族が、陽性の診断を受けたり濃厚接触者となった場合(PCR検查などを受けることになった場合)や、その他重大な事故等で、休日・夜間等に学校に緊急に連絡を取る必要がある場合には、下記の方法でメールにて連絡をお願いします。(緊急時のみの連絡方法としてください)

 

1 緊急連絡が想定される場面

 〇 本人や同居の家族が新型コロナウイルス陽性者の濃厚接触者になった。

 〇 本人や同居の家族がPCR検査などを受けることになった。

 〇 本人が交通事故などに遭い、大けがをして救急搬送された。

 〇 本人が急病等で救急搬送され、危険な容態となった。

 

2 連絡先

 (1)  次のメールアドレスに送信する。

        imash-ad@esnet.ed.jp

    (2) 下のQRコードからもメール送信が可能。

 

3 連絡方法

    (1) 件名の最初に必ず 緊急と入力する。

    (2) 件名の欄に、 緊急 の後に続けて、クラス、氏名、概要、連絡先(電話番号)を入力する。

    (3) 件名の欄のみに必要事項を簡潔に入力。(本文には何も記入しない)

 

4 入力例

 例:同居家族が新型コロナウイルスの陽性者に特定された場合

 件名の欄に 「緊急 〇年〇組 生徒氏名、〇月〇日、兄が陽性者となり自宅待機中、連絡先090-〇〇(誰の携帯か)」(本文は未入力)

 

5 受信後の学校の対応

 メールの件名に 緊急 というキーワードの入ったメールが届くと、関係者に転送され、対応を検討の上、折り返し連絡します。