休日・夜間等における学校への緊急連絡方法について 

 

 重大な事故等で、休日・夜間等に学校に緊急に連絡を取る必要がある場合には、下記の方法でメールにて連絡をお願いします。(緊急時のみの連絡方法としてください)

 

1 緊急連絡が想定される場面

 〇 本人が交通事故などに遭い、大けがをして救急搬送された。

 〇 本人が急病等で救急搬送され、危険な容態となった。

 

2 連絡先

 (1)  次のメールアドレスに送信する。

        imash-ad@esnet.ed.jp

    (2) 下のQRコードからもメール送信が可能。

 

3 連絡方法

    (1) 件名の最初に必ず 緊急と入力する。

    (2) 件名の欄に、 緊急 の後に続けて、クラス、氏名、概要、連絡先(電話番号)を入力する。

    (3) 件名の欄のみに必要事項を簡潔に入力。(本文には何も記入しない)

 

4 入力例

  件名の欄に次のように入力してください。

  例1 至急折り返しの連絡が必要な場合

      「緊急 〇年〇組 生徒氏名、〇月〇日、事故で救急搬送、連絡必要、連絡先090‐〇〇(誰の携帯か)」

      ※本文の欄は記入しない

  例2 折り返しの連絡が必要ない場合

     「緊急 〇年〇組 生徒氏名、〇月〇日、事故で救急搬送、連絡不要、連絡者氏名」

      ※本文の欄は記入しない

  

5 受信後の学校の対応

 メールの件名に 緊急 というキーワードの入ったメールが届くと、関係者に転送されます。

 至急折り返しの連絡が必要な場合は、折り返し連絡しますが、連絡をいただいた時間によっては翌日になることがあります。