愛媛県総体ボート競技女子舵手付きクォドルプル優勝!

2023年6月15日 17時23分

優勝したクルー達のコメントを紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

1年生の頃から憧れていた北海道インターハイへの出場が決まって泣きたいくらい嬉しいです。インターハイでは昨年進出することができなかった決勝へ進出し、3位入賞目指して頑張ります。コックス 越智月音(3年)

最後の総体ということもあり、不安や焦りがいっぱいあり、正直厳しい戦いになると思いながら試合に挑みました。県総体優勝という結果になり、今でも実感が湧きませんが本当にうれしく思います。去年のインターハイの記録を超え、3位以内を目指して最後のみんなと試合を楽しみたいと思います。ストローク 宮崎のどか(3年)

何があっても焦らず自分たちの艇に集中して、目標としていた1位で漕ぎ切ることができ、楽しいレースができました。3番 貴田英梨香(2年)

1秒でも速くゴールできるように1本1本力強く漕いで自分達らしい楽しいレースができました。2番 池本愛羅(2年)

最後になるかもしれないという不安や緊張がある中、仲間を信じて挑んだレースです。優勝することができ、インターハイに向けて仲間と共に練習を頑張っていきたいです。みんなで漕げるラストレースを楽しんで終わりたいです。バウ キャプテン 秦未香子(3年)

性教育講話

2023年6月14日 07時40分

 今治保健所健康増進課から二人の講師を招き、「思春期のあなたへー自分と相手を大切にするために伝えたいことー」と題して50分間のお話を聞きました。今年から対面開催となり、講師の熱いメッセージに耳を傾けることができました。

 

四国総体壮行会

2023年6月13日 09時30分

 6月17・18日に開催される四国総体に向けて壮行会を行いました。出場は、陸上女子走り高跳び、女子ハンマー投げ、卓球男子ダブルス、男子シングルス、ボート女子舵手付きクォドルプル、空手女子個人組手の総勢12名です。頑張ってきてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛媛県総合体育大会速報

2023年6月5日 09時56分

 6月2日3日に開催された県総体11種目に参加しました。ボート競技女子舵手付きクォドルプルと空手女子組手でも優勝し、インターハイ(北海道)出場を決めました。その他、卓球、陸上が四国総体に出場します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県総体壮行会

2023年6月1日 09時46分

 県総体に陸上競技、バスケットボール、ハンドボール、バドミントン、卓球、テニス、柔道、剣道、弓道、空手道の109名が出場します。今治南高校の誇りと、これまで練習してきたことに自信をもって頑張ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

菊の管理作業(懸崖菊・杉木立菊・笠菊・木付け菊・大懸崖菊)

2023年5月29日 11時28分

2週間前に植え付けた菊の管理作業を行いました。

3年生は懸崖菊を独特の角度と2段階の曲がりをつけて支柱を立てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生は杉木立菊に支柱を立て、摘心を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他に、2年生は鉢に立てた流木に添わせるように木付け菊、3年生は懸崖菊の二回り大きい大懸崖菊を作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コサージ作り

2023年5月19日 11時44分

 園芸クリエイト科2年生のフラワーデザインの授業で、コサージ作りの練習を行いました。ワイヤの使い方、フローラルテープの巻き方、リボンの作り方を順番を追って組み立てていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菊の栽培が始まりました!

2023年5月18日 11時23分

 園芸クリエイト科3年生が懸崖菊、2年生が杉木立菊・笠菊の定植を行いました。3年生は一人4鉢、2年生は各自、杉木立菊1鉢、笠菊3鉢を作ります。2年生は盆栽菊もあって大変ですが、秋にある菊花展の展示・販売に向けて仕上げていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワーデザイン県大会の準備始まる!

2023年5月17日 09時42分

 フラワーデザイン競技県大会(農業クラブ主催)の準備が始まりました。

まずは造花でイメージ作り、今年はどんなデザインに・・。頑張ります!

 

環境美化功労賞受賞!

2023年5月10日 17時09分

 この度、園芸部が今治市日高地域の公民館や小学校・保育園での花を使った環境美化活動に対して表彰されました。園芸部3年渡部穂花さんが代表して受賞式に参加しました。これからも地域貢献活動に参加していきたいと思います。