最新の南高日記

南高日記

道徳講座を行いました。

1月21日(火)、2年生対象の道徳講座を行い、瀬戸先生が、「失敗してもいいから、いろんなことにチャレンジすること」の大切さや「報われない時間の過ごし方」の大切さについてお話されました。

落ち葉集めに行ってきました。

1月14日(火)、園芸クリエイト科3年の草花専攻生が、今年最初の落ち葉拾いに行ってきました。

来年度の菊栽培で使用する腐葉土にするため、急な傾斜を登り、たくさんの落ち葉を集めてきました。

来週も頑張って集めてきます。

1月20日(月)の週の南高

1月20日(月)の週の主な行事予定です(予定変更になることがあります)。

1月20日(月) 朝の読書、平常授業、学年末考査時間割発表(3年)
1月21日(火) 朝の読書、道徳講座(2年)、平常授業、第2回自動車教習所説明会
1月22日(水) 朝の読書、平常授業
1月23日(木) 平常授業
1月24日(金) 第8回英単語テスト、平常授業
1月25日() 第3回実用英語検定(1次)
1月26日() 全商簿記実務検定

道徳講座を行いました。

1月16日(木)、1年生対象の道徳講座を行い、成田先生が「自分で決めること」「なりたい自分を心に描くこと」をキーワードにお話しをされました。

全校集会を行いました。

1月14日(火)の全校集会では、スクールライフアドバイザーの佐伯先生が、『とべないホタル』の読み聞かせを通して優しくすることについてのお話をされました。

また、話に先立ち、佐伯先生が園長をされている幼稚園の園児たちが、パプリカの曲に合わせてかわいいダンスを披露してくれました。