最新の南高日記

南高日記

菊花展に向けて 準備スタート!

    第68回 菊花展  

 11月3日(日・文化の日)開催

 

毎年恒例の菊花展に向けての準備が始まりました。

10月8日(火)の午前中は、園芸クリエイト科の3年生が会場準備を行いました。

今年もすばらしい菊花展が迎えられるよう、準備を進めていきたいと思います。

菊花展当日は、多くの方のご来校をお待ちしております。

  

 

 

祝 国体(ボート競技) 第1位・第5位入賞

 祝 ボート競技
  少年女子ダブルスカル     第1位
  少年男子舵手つきクォドルプル 第5位

 

第74回国民体育大会 において、ボート部の 越智さん が愛媛選抜として出場した ボート競技 少年女子ダブルスカル が 第1位となりました。

また、ボート部の 村上さんと佐伯さん が愛媛選抜として出場した ボート競技 少年男子舵手つきクォドルプル が 第5位入賞を果たしました。

おめでとうございます。

祝 国体(弓道競技) 第3位入賞

 祝 弓道競技
   遠的少年女子 第3位

 

第74回国民体育大会 において、弓道部の 寺本さん が愛媛県選抜として出場した 弓道競技 遠的少年女子 が 第3位入賞 を果たしました。

おめでとうございます。

国体で卒業生も活躍しました。

 祝 弓道競技
   遠的成年女子 第1位
   近的成年女子 第1位

 

第74回国民体育大会 において、今春卒業した 越智夢叶さん が愛媛県選抜として出場した 弓道競技 遠的成年女子 と 近的成年女子 が 第1位となりました。

おめでとうございます。

開放講座が閉講しました。

10月5日(土)、市民の方を対象とした開放講座が閉講しました。

5月11日(土)から行っていた開放講座は10月5日で6回目を迎え、最後の講座を行いました。受講者は、今まで丹精を込めて育てた盆栽菊を化粧鉢に飾って完成させました。枝ぶりも良い作品ができました。11月上旬から開花を始め、12月上旬まで楽しむことができます。

開放講座では、園芸クリエイト科3年の草花班の生徒が準備や補助として活躍してくれました。