最新の南高日記

南高日記

菊花展 御来場ありがとうございました

11月3日(日・文化の日)、第68回菊花展を開催しました。

当日は販売の打合せや札付けなどして準備を整え、農業クラブ会長の挨拶で菊花展が始まりました。

菊花展では、園芸クリエイト科の生徒が4月から丹精込めて育てた菊の展示・販売のほか、ポインセチアなどの花の苗やみかん、野菜、加工品などの販売を行いました。

また、教室では園芸クリエイト科についての紹介のほか、生徒が講師となってハーバリウムの体験も行いました。

当日は約1400名の方にご来場いただき、盛況のうちに終えることができました。

ご来場ありがとうございます。

 

 

 

 

 


グリーンデザイン 


野菜


フラワーデザイン


草花


園芸セラピー


果樹

菊花展について新聞に掲載されました。

11月3日(日・文化の日)に日高農場で開催する菊花展について、本日の愛媛新聞で紹介されました。

生徒たちが丹精を込めて育てた菊のほか、野菜や加工品なども準備してお待ちしております。

2019年11月1日付愛媛新聞
 

掲載許可番号:d20191101-005

食品衛生講習会を行いました。

11月1日(金)の放課後、今治保健所から講師をお招きして、文化祭で食品販売を行う団体の生徒・教員を対象に、食品衛生講習会を行いました。

今回の講習を参考に食品衛生の管理を徹底し、文化祭を盛り上げたいと思います。

 

菊花展 お待ちしております。

11月1日(金)の午前中、園芸クリエイト科の2・3年生は、菊花展に向けて、野菜や加工品を販売するテントの設営、野菜の袋詰めや鉢の袋掛けなどの最終準備を行いました。

なお、会場準備は10月8日(火)から進められ、菊はきれいに並べられています。10月8日(火)の日記は こちら からご覧ください。

菊花展 は、 11月3日(日・文化の日 に 日高農場 で行われます。

今年も多くの方の御来場をお待ちしております。