最新の南高日記

南高日記

愛媛県高校総体の壮行会を行いました!

 

愛媛県高等学校総合体育大会まで残りあと1週間となり、本日、グラウンドで壮行会を行いました。

 

壮行会では生徒代表,校長先生から激励の挨拶の後,吹奏楽部による校歌の演奏を行いました。

 

ぜひ今治南高校の名前を県下にとどろかせてきてください!!!

教職員,生徒一同、健闘を祈っています!!!

四国総体まであと70日!!!

 

5月19日(木)は「躍動の青い力 四国総体2022」の開催まで あと70日 です。

 今治西伯方分校からバトンを受け取り、私たちは 今治・周桑地区 で開催されるボート競技をアピールしようと考えました。

今治南高校には、ボート部があり、各種目で全国優勝を果たしたことがあるという全国トップレベルの歴史のある部活動です。

今回は、地元開催。普段よりも一段と気合が入った、全国優勝を目指した練習風景動画で 70日前を お知らせします。

  

カウントダウンリレー 今治・周桑地区 次は 今治北高校 です。よろしくお願いします。

 

中間考査!!!

 

5/17~5/20にかけて今治南高校では中間考査が行われています。

 

休み時間にテスト範囲の内容を最終確認する生徒の姿も!!

 

1年生のとっては高校生になって初めての定期考査となります。

2・3年生も日頃の学習の成果が発揮できるように精一杯頑張りましょう!

表彰式が行われました

 

5月13日の昼休みに表彰式が行われました。

密を避けるため、体育館には3年生のみ入場、1・2年生はオンラインで実施しました。

 

全国大会出場を果たしたボート部をはじめ,

数多くの生徒が表彰されました。

 

生徒の皆さん,これからも表彰台を目指して頑張ってください!

園芸クリエイト科3年の草花選択生が、インターハイの装飾用草花の鉢上げを行いました

 

4月19日(一番最初)に播種をしたペチュニアの苗がすくすく大きくなってきました。

いよいよ鉢上げの作業も開始です。

 

 

まだまだ播かなければいけない種も残っているのに、鉢上げで大忙しになりそうです。

みんなで協力をして、播種も鉢上げもしっかり進めていきましょう☆