最新の南高日記

南高日記

道徳講座を行いました。

1月16日(木)、1年生対象の道徳講座を行い、成田先生が「自分で決めること」「なりたい自分を心に描くこと」をキーワードにお話しをされました。

全校集会を行いました。

1月14日(火)の全校集会では、スクールライフアドバイザーの佐伯先生が、『とべないホタル』の読み聞かせを通して優しくすることについてのお話をされました。

また、話に先立ち、佐伯先生が園長をされている幼稚園の園児たちが、パプリカの曲に合わせてかわいいダンスを披露してくれました。

 

1月13日(月)の週の南高

1月13日(月)の週の主な行事予定です(予定は変更になることがあります)。

1月13日() 成人の日
1月14日(火) 朝の読書、平常授業、全校集会、第2回就職模試(2年)
         第4回アルバイト保護者説明会(17:00~、会議室)
1月15日(水) 朝の読書、平常授業
1月16日(木) 道徳講座(1年)、平常授業、各種委員会
1月17日(金) 第8回漢字テスト、平常授業、第3回漢字検定
         進研記述模試(2年)
1月18日() 進研記述模試(1・2年)、大学入試センター試験
1月19日() 第2回日高小学校親子学習会、全商情報処理検定
         大学入試センター試験

始業式を行いました。

1月8日(水)、第3学期の始業式を行いました。

校長先生は、今治南高十訓の10番目「なりたい自分を心に描くべし」について、「おもしろい」をキーワードにお話しになりました。