最新の南高日記

南高日記

3月27日(金)の離任式について(お知らせ)

3月27日(金)の離任式は以下のように対応します。

 

新型コロナウイルス感染症拡大の防止対策として、体育館で行っていた全体の離任式は行いません

全体での離任式に代わり、クラスや部活動単位、個別でのお別れの時間を設定します

お別れに参加する生徒は、時間に合わせて登校してください。その際、教室等で行う際は、換気を行うとともに、マスクを着用するなど、感染の拡大防止に留意してください。 

 

 

〇 クラスでお別れを行う時間 10時から

〇 部活動でお別れを行う時間 10時30分から

〇 個 別でお別れを行う時間 11時から

3月19日(木)の南高

3月19日(木)、第3学期の終業式。

いつもの年なら元気な声であふれていましたが、今年はシーンと静まり返っています。

1・2年生の皆さんへ、校長先生からの言葉を掲載しておきます。

 令和元年度の終わりに当たって

 

  

  

 

明日から春季休業にはなりますが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、明日からも、臨時休業中と同じように、規則正しい生活に心掛け、新学期に向けて、この期間を意味ある期間にしてください。

 

校長先生が、2学期の終業式や3学期の始業式などで話された「今治南高十訓」を改めて掲載しておきます。

今年度の振り返りと来年度への決意の際に参考にしてください。

 

春はそこまで

春はそこまで来ています。

サクラのつぼみが大きくなってきています。

ヒラドツツジのつぼみも大きくなってきています。

ツクシも見つけました。