最新の南高日記
コロナに負けるな!(パート1) 芸術 美術Ⅲ (3年生) 新学年になってすぐに始まった、休業期間中、美術選択生はロイロノートを使って動画配信型の授業を受けていました。 3年生の課題は、日常の不便をデザインの力で改善する事。マスク不足が深刻だったので、課題テーマは「南高オリジナルマスクについて」。ヴィジュアルデザインでも、プロダクトデザインでも、Reデザインでも、自分の得意な分野を考えて、それぞれサンプルと企画書の提出。これが10名全員の提出作品です。       
7月3日(金)、園芸クリエイト科の1年生が6限目に意見発表クラス大会を実施しました。 今年は、農業クラブの全国大会をはじめ、四国大会、第1回県大会も中止となっています。そのため、クラス大会で上位に入っても、次の発表の場がない状態での発表です。 そんな中、初めての発表で緊張しながらも6名が、自分の思いや経験を綴った作文を一生懸命読んでくれました。発表者も聴衆も、今回の意見を今後の学習やさらなるステップアップに生かしてくれると嬉しいです。 年間2回、3年間で6回のチャンスがあります。次もまたよい発表ができるよう、たくさんの経験と知識を増やしていきましょう。                      
 本日も6時30分の時点で警報が継続されている場合は臨時休業とします。生徒の皆さんは、自宅で学習してください。  なお、予定していました1学期期末考査は13日(月)から行います。  また、13日(月)も臨時休業となった場合は、考査期間を4日間として実施することもあります。その場合の考査時間割は、本日中に掲載します。