最新の南高日記

2021年5月の記事一覧

公民館の花飾り(園芸部)

「共に創ろう誇れる南高」

 園芸部では、日高公民館さんとの連携で、栽培した花飾りをさせていただいています。

 5月12日(水)にプランターを玄関先に設置、5月14日(金)に公民館の掲示板下の花壇に花を定植しました。職員の方から感謝の言葉をいただき、公民館の機関誌にも記事として載せていただくことになりました。また近隣の住民の皆さんが喜んでいることを聞き、大変うれしく思っています。

      

 

県総体に向けて(陸上競技部)

「共に創ろう誇れる南高」

 

〇陸上競技部

☆僕たちは県大会へ出場することができました。支えてくださった先生方や親に感謝の気持ちを持ち、全力を尽くして、一人一人が四国大会出場を目標に、悔いの残らない陸上競技ができるよう頑張ります。

 

     

 

 

県総体に向けて(バレーボール部、テニス部)

「共に創ろう誇れる南高」

 

〇バレーボール部

☆新型コロナウイルスの影響で、練習試合ができないまま大会へ臨みました。緊張でいつも通りのプレーができず、何度も心が折れそうになりました。でも最後まで諦めることなく、みんなで声を掛け合い、何とか県大会への切符を勝ち取ることができました。県大会では、もっと自分たちらしいバレーができるよう短い練習期間を大切にします。

 

 

〇テニス部(女子)

☆コロナ禍により、練習が充分に出来ない中で、全ペアが県大会に出場することができました。今までの練習の成果を発揮して、悔いの残らない試合をしてきます。

 

   

 

〇テニス部(男子)

☆10本が県大会に出場できます。僕たちは共に9位でギリギリの予選突破でしたが、何とか県大会に出場することができました。今のままでは県大会では通用しないので、最後まで気を抜かず、練習に取り組んで行きたいです。

 

 

 

 

 

 

県総体に向けて(バドミントン部、ハンドボール部)

 

「共に創ろう誇れる南高」

 

〇バドミントン部

☆東予予選では、男女共にチームとしての甘さが結果に影響していると感じることがあったので、残された1ヵ月で自分たちにできることを全力でやり通したいと思います。

  

 

〇ハンドボール部

☆東予予選では、練習の成果を発揮することができず、とても悔しい思いをしたので、県総体では、納得のいくプレーができるよう頑張りたいと思います。

 

 

県総体に向けて(バスケットボール部 男子・女子)

「共に創ろう誇れる南高」

〇バスケットボール部(男子)

☆県総体では、ベスト4に入ることを目指していきたいです。そのためには、課題もあるので、県総体までに克服できるように日々練習に取り組んでいきたいです。

  

 

〇バスケットボール部(女子)

☆県総体に向けて、今まで以上に練習に力を入れ、試合に生かせるようにしたいです。また、悔いの残らないよう、部員全員で最後まであきらめず頑張りたいです。