最新の南高日記

2021年4月の記事一覧

生徒総会・家庭クラブ総会

 4月27日(火)、生徒総会が体育館と各教室をリモートで結び実施されました。昨年度の事業報告や決算報告、今年度の事業計画や予算報告、各クラスでまとめた要望事項について発表されました。また、生徒会執行部役員の紹介も行われ、3年生を中心に活気ある生徒会活動が期待されます。

     

各種委員会の活動報告が行われました。

  

 家庭クラブ総会では、会長の挨拶のあと、令和2年度行事・決算報告、令和3年度行事・予算審議が行われ、承認されました。

 

 

テニス部(東予地区総体)

 4月24日(土)、25日(日)、テニス部の男女が東予地区総体に挑みました。

 男子はスポーツパーク、女子は桜井スポーツランドにて試合です。24日はダブルス、25日はシングルスが行われ、男女とも日頃の練習の成果を出し切って頑張りました。男子は、エントリー数の多い中、ダブルス2本が9位、10位に滑り込み県大会出場を決めました。女子は、ダブルスで2位、5位、7位の3本が、シングルスで3位、5位となった2本が県大会出場を決めました。ダブルスは、男女全ての出場ペアが県大会出場という快挙です!県大会では団体戦もあるので、また練習に励み、1つでも多くの白星を挙げられるように頑張ります☆

        

 

生徒全員にPCが配布されました

 4月23日(金)、愛媛県が配備したPCを生徒全員に配布しました。各HRで使用方法や注意点についてプリントで説明を受けた後、各クラスに配布し、ホームルーム活動の時間に生徒一人一人に配布が完了しました。

        

「ヒラドツツジ」

 4月23日(金)、明日から多くの運動部が県総体東予地区予選に臨みます。体調管理を万全にして、日頃の練習の成果が発揮できるよう祈っています。正門両側約200メートルの「ヒラドツツジ」が見頃をむかえています。その勢いに力をもらっている気がしています。「がんばれ~みなみ~!」

   

 

 

カーネーション販売

 4月19日(月)、園芸クリエイト科の草花専攻生がカーネーションの販売を始めました。

 草花班では毎年、5月の母の日に向けてカーネーションの鉢植えを栽培し校内外で販売を行っています。今年もついにその時期がやってきました。早速本校で並べてみると、たくさんの先生方が興味を示してくださりました。特に新しく取り入れた品種などは反響が大きく、毎年買ってくださる先生方は本当によく見てくれていることを改めて実感しました。母の日まではしばらくこの販売が続きます。管理や準備は大変ですが、たくさんの方に喜んでもらえるように頑張りましょう☆