最新の南高日記

2019年7月の記事一覧

普通科見学説明会を行いました。

7月26日(金)、普通科見学説明会を行い、約340名の中学生に参加していただきました。

当日は、生徒会を中心とした有志の生徒が中心となって、本校普通科の魅力を紹介するとともに、校内施設や部活動見学を行いました。

来年の4月にお会いできることを楽しみにしています。

 

 

農業クラブ県大会に参加しました。

7月24日(水)・25日(木)、大洲青少年交流の家において、令和元年度愛媛県学校農業クラブ県大会が行われました。

24日(水)の意見発表会では、園芸クリエイト科3年の越智くん、八木くんと、2年の中原くんが発表しました。

25日(木)の朝の集いでは、八木くんが農業クラブを代表してあいさつを行いました。

また、プロジェクト発表会では、園芸クリエイト科3年の野菜班6名と、3年の果樹班3名が、研究成果を発表しました。

自分たちが今まで努力してきたことを発表することができ、生徒たちは貴重な経験をすることができました。

 

 

 

就職セミナーが始まりました。

7月22日(月)から就職希望の3年生を対象にした、就職セミナー・就職ガイダンスが始まりました。このセミナーは、25日(木)まで行われます。
1日目は、就職全般についてや面接の基礎編のほか、愛媛県警察など公務員の仕事についての説明がありました。
明日からは、職場見学、マナー指導、履歴書の書き方などの講座が行われます。

終業式を行いました。

7月19日(金)、第1学期の終業式を行い、校長式辞で、「体を大切にする」「心を大切にする」ことにより「自分を大切にする」ことについてお話をされました。