最新の南高日記

カテゴリ:行事日記

道徳講座を行いました。

12月9日(月)、3年生対象の道徳講座を行いました。
高校生最後となる今回の道徳講座は、学年主任の渡邉先生が、1年生からの道徳講座などを振り返りながら、「幸せになるために」をキーワードにお話をされました。

PTA親睦レクリエーション大会を行いました。

11月30(土)、第33回PTA親睦レクリエーション大会を行い、教職員を含め約50名の方が汗を流しました。
競技は、西地区、玉川地区、本部・日吉・大島・西条連合、教職員の4チームの総当たり形式でソフトミニバレーボールを楽しみました。
ケガもなく、楽しい時間を過ごすことができました。
試合結果は以下のとおりです。
 1位 玉川地区
 2位 西地区
 3位 本部・日吉・大島・西条連合
 4位 教職員
玉川地区の皆さん、おめでとうございます。
準備、運営等PTA役員の方ご協力ありがとうございました。

栄光をたたえて

11月26日(火)の全校集会で、表彰伝達を行いました。

おめでとうございます。

〇第74回国民体育大会

ボート部
 愛媛県選抜 少年女子ダブルスカル
       第1位(越智さん)
 愛媛県選抜 少年男子舵手付きクォドルプル
       第5位(村上さん・佐伯さん)

弓道部
 愛媛県選抜 少年女子 遠的
       第3位(寺本さん)

 

〇第70回日本学校農業クラブ全国大会

 農業鑑定競技 分野 農業
        優秀賞(八木さん)

地域連携心豊かな高校生育成事業を行いました。

11月12日(火)、地域連携心豊かな高校生育成事業の一環として、常盤老人クラブとの交流会を行いました。

交流会では、1年生と常盤老人クラブの方が、グラウンドゴルフ、地域防災の話、郷土料理の三つの班に分かれ、楽しい時間を過ごしました。

常盤老人クラブの皆様、御協力ありがとうございました。